遠い遠い夢の世界... > グリーグコーナー > グリーグ作品随感随想。 > リンク その2

 

リンク その2

北欧クラシック音楽のサイトです。

NORDICFOREST-北欧のクラシック音楽-

おそらく日本語で読める北欧クラシック音楽のサイトとしては、いちばん充実しているサイトです。
毎週更新されているCD紹介と批評がとてもしっかりしていて(...と、わたしなどが言えるものでもありませんが)、
それが累積されて、情報量もものすごいものになっています。
「北欧作曲家投票箱」などお楽しみコーナー?もあります。(ぜひ、グリーグに1票を!)
クラシック音楽のウェブサイトをわたしはあまり数多くは見ていないのですが、
北欧を意識せずにクラシック音楽のサイトとしてご覧になられても、とてもすばらしいサイトなのでは、と思います。

わたしが作っております別のサイト『みちばたみちすがら』のごあいさつで、
そもそもウェブサイトなるものを作ってみようと思ったのは、これまでいろいろなサイトでわたしが勉強させてもらったので、というようなことを書いておりますが、
NORDIC FORESTはそのサイトのひとつです。
北欧音楽/クラシック音楽に関心のある方にもない方にもおすすめします。

...というか、これまでわたしのサイトにお出でくださっている方々のほとんどは、おなじみなのでは?
ジオシティーズ経由や検索エンジン経由でお見えになる方もいらっしゃるとは思っておりますけれど。 2001年08月07日


 

グリーグ作品随感随想 目次へ
 
グリーグコーナー トップページへ
 
遠い遠い夢の世界... トップページへ

記事作成:さんちろく