遠い遠い夢の世界... > グリーグコーナー > グリーグ作品随感随想。 > グリーグのほかには(1)

 

グリーグのほかには(1)

グリーグの作品のほかにも、好きな曲、心震える曲がいろいろありますが、
たとえば、
スメタナのポルカや「チェコ舞曲」はかなり好きです。
演奏にめぐまれないどころか、演奏を聴く機会にもめぐまれないですが、
チェコからの輸入盤CDなどで、なんとか聴けます。
これらの作品をしったのもやはりラジオで、
ヤン・ホラークさん(日本の大学の先生でいらっしゃるのだそうですね)の演奏を聴いてからでした。

クラシカル音楽専門に聴いているのでもないですので、
あいまにあれこれ書いてみようかと思っています。

書いたところで、お役に立つのかどうか...と思ってはおりますが。 2001年06月12日


 

グリーグ作品随感随想 目次へ
 
グリーグコーナー トップページへ
 
遠い遠い夢の世界... トップページへ

記事作成:さんちろく