遠い遠い夢の世界... > グリーグコーナー > グリーグ作品随感随想。 > リンク その1

 

リンク その1

息抜きに(わたしの息抜き、ですが)、
グリーグ関連のサイトをご紹介します:

Edvard Grieg Museum Troldhaugen (http://www.troldhaugen.com/index.shtml)

トロルハウゲンのグリーグミュージアムのサイトだそうです。
トロルハウゲンの紹介はもちろん、
グリーグの略伝、作品タイトル(作品の一部の一部はauファイルで聴けます)、あとグリーグ語録などいろいろなページがあります。

ただし、ノルウェー語/英語/ドイツ語です。
でも、どれかでも読める方は、ぜひ行ってみてください。

北欧関係のサイトのリンクページには
よくこのグリーグミュージアムへのリンクが貼ってありますが、
ほとんどが古いURLのようです。
わたしもしばらく見つけられませんでした。
***在日ノルウェー大使館のリンクページにある"Edvard Grieg Museum"は上のURLでリンクが貼られてます。2001年8月1日追記***

グリーグ関連のリンクもこれから充実させられたらなあと思ってます。
作品を聴ける所へのリンクなど、調べてぜひ貼りたいです。

...が、次回の記事書き込みはずいぶん先になると思いますので、ご了承ください。

ぜひどなたかにもグリーグサイト/グリーグコーナーを作っていただきたいと、
いつものことながら思います。 2001年07月31日
(2015年6月16日地名を「トロルハウゲン」に改訂)


 

グリーグ作品随感随想 目次へ
 
グリーグコーナー トップページへ
 
遠い遠い夢の世界... トップページへ

記事作成:さんちろく